Le/rax

(仮題)

Xperiaとその前

f:id:kesiinu:20180321162135j:image

でんっ

 

ついについに…買っちゃいました!!

文字打ってる途中にキーボードが落ちる生活から脱却するために…!

iPhone7も併用していたのですがやっぱりメインはAndroidがいいんですよね(ヽ´ω`)

 

今回はゲオのネットショップで中古状態Aのものを6万程で買いました。たかい

でも他で買うと8万するので2万安いです

安いのはいいんですが商品説明の情報量がムスビーやらじゃんぱらなどのサイトに比べたら少ない少ない!

状態は写真で確認するとして一番問題の利用制限

 

IMEI載ってるだけ!!!!

 

なんでだよ!!中古スマホってそこ重要でしょ!?

店舗だと書いてない代わりに買うとき店員さんが調べてくれるのですがネットには一切記載なし

1個づつ自分で調べなくてはいけないのです…

これで1晩潰した

 

そういうわけで最初は「あいぽん持ってるしXZsでいいかな〜」とか思って全部手打ちで調べてた訳なんですが

驚くほど○(残積なし)が少ない……すくない…

ここは譲れないポイントなので諦めました

 

んで音楽用途でも使いたいということでXZ1にたどり着き…

(XZ以降であれば良かったんですが偶然○を見つけたので)

 

今に至る

 

ごちゃごちゃしたことは置いといてファーストインプレッションから

 

1.でかい

箱から出した瞬間思ったのはこれ

今まで5インチのF-05Fを使っていて0.2インチ上がっただけなのにちょーでかい

慣れるのに時間かかりそうだけどゲームに使いたくなるサイズ(特に音ゲー)

 

2.画面が綺麗

めっちゃ綺麗

解像度は変わらないのにすごくいい(語彙力)

ガラスシートにヒビ入ったもの使ってたからかもしれないけど…()

 

3.動作軽い!

キーボードも落ちない!!!すごい!!!

(レベルが低すぎる感想)

 

こんな感じです(短い)

本体の感想よりデカいことがあったのですがそれはまた後ほど