Le/rax

(仮題)

docomo Collection 2018 [VC]

f:id:kesiinu:20180524223356p:plain

ででん(引用元:docomoトップページ)

お久しぶりです。というか誰が見るんだこのページ・・・ブログなんて自己満の世界だからいいんだけどPVが増えるのはよいことです

間が開くのはネタ待ちってのに加えてパソコンを引っ張り出すのが面倒くさいってのもあるわけで・・・最近はレポート書くためにやむなく出しているけども

近々PC買うよ

 

さて、今回はdocomoの新モデル!大体リーク通りというとても面白くない発表でした。りーくが正確すぎる(じゃあ見るなし)

K氏(勝手に名付けた)の書いたやつのdocomo版って感じでお送りします

画像は無し

yumekiradreamblog.hatenablog.jp

 

 

XPERIA XZ2 Premium [SO-04K]

www.nttdocomo.co.jp

やっと来ましたデュアルレンズ!4Kは前からあったのでそこまで驚かないのですがXperiaがデュアルを取り入れるのは「やっと」って感じがします

スマホの4K液晶ってどうなんでしょうね?消費電力増えるだけな気もするんですけど…(ネガティブ)

形のお話は次と一緒に

 

XPERIA XZ2 [SO-03K]

www.nttdocomo.co.jp

XPERIAの新作。今XZ1を使っているので最新機種じゃなくなってしまう

縦長の流れに乗った感じです。上に伸びるのは大変よろしい

これ、実機を触って思ったのが

 

画面のサイズ感はちょうどいいのに重いし分厚い!!!

 

ほんとこれ。これに尽きる

指紋認証の位置とかイヤホンジャックとか色々言いたいことはあるんだけど!!でかい!!!!

XZ1で薄くなったのに肥大化するという一番やってはいけないパターン・・・といってもぺりあ君過去に一回分厚くなってから次モデルが薄くなったってこともあるので今後どうなるか、、今の時点では買いたくないやつ

薄かったら文句なしでした…

 

XPERIA XZ2 Compact [SO-05K]

www.nttdocomo.co.jp

ファーストインプレッションは「小さい」

けどちょっと重いんですよね。勘弁して

 

Galaxy S9/S9+ [SC-02K/SC-03K]

S8の進化版。ぱっと見変わっていないが

指紋認証がカメラ下になったり

カメラが進化したり

なんとDolbyAtomsが入っていたりする

今買うとしたら(買わないけど)S9にするかな・・・?

 

余談なんですけどS9のキャッチコピー?が

楽しさと 美しさと 自分らしさと。

に対してS9+が

ノリこなせるか、この未体験・・・!

 

どうしたのサムスン

 

HUAWEI P20 Pro

www.nttdocomo.co.jp

auにも来ていたけどまさかdocomoに来るとは・・・

中身結構いいやつ。トリプルレンズすごい

 

ところで・・・これ売れるんですかね?

HuaweiSIMフリーがメインで格安SIMの流れに乗ったって感じのイメージですよね?コスパは確かに高いです(私は苦手ですが)

それが大手キャリアに扱われるとなると…

www.businessinsider.jp

おサイフケータイ付きってすごない??

 

…いやいやそれもそうだけど

このiPhone国である日本でandroidを使っている、というのは何かしら理由があって持っていると思うんですよ

言い方悪いけど何も考えずに「周りがあいぽんだから!」ってあいぽん使ってる人も多いはず(否定しているわけじゃないです。むしろ良い)

その中で知識無い人がHuaweiを知っているのか、と

あんまりよく知らないジャンルの物って大体ブランドで選びますよね?「このメーカー知ってる!」みたいな

XperiaとかGalaxyとか・・・もしくは店員さんがおすすめしたものとか・・・

 

どうなるんでしょうね(文章放棄)

 

AQUOS R2 [SH-03K]

www.nttdocomo.co.jp

AQUOS Rの進化したやつ。Compactみたいにカメラ型のノッチがついて縦長になりました

裏面があいぽんX

 

www.nttdocomo.co.jp

www.nttdocomo.co.jp

 

今回はドコモよりauにぺりあのPremiumが出たってのが大きいんじゃないかな・・・?