Le/rax

(仮題)

一本化し隊。

お久しぶりです。りらです

長文が書きたくなった時にここに戻ってくることにしよう…最後に書いたの半年以上前じゃん…っていう流れを何年もやってます

 

やっぱりね、Twitterに張り付いてると語彙力0でポンポン投げちゃうからブログの存在忘れそうになるのよ?Jimdoは覚えているのに放置している

 

あとiPad買えば更新しやすくなりそう!とか思ってたけど全然そんなこと無かった。

まずキーボード買わないと十数年パソコン使ってる身としては慣れないんだよね・・・

 

ぐだってきそうなので本題いきます

今USBアダプター/バッテリーの切り替えをずっと悩んでいるんですよ

今の構成が

 

Xperia XZ1

iPad Pro 10.5

★(iPhone7)

2P24W USBアダプター(Anker)

2P12W USB(ELECOM)

cheero Power Plus 3(10050mAh)

Anker Power Core 10000

 

の計6つ。(あいぽんは遠出の駅メモ用なので普段はGPSロガー)

改めても、いや改めなくてもかなり多い。

私趣味は旅行!!!って偽りなく言えるほど好きでお金あれば県外飛び回っているんですけどその時これ全部持ってるんですよね。重いよ……主にiPadが(小声)

 

端末の量は仕方ないとしてアダプターとバッテリー少しでも減らせないか?とまず最初に考えたのがこれ

 

 トラベルチャージャー!響き的に完璧じゃん!!!

そう。これわりと小さいはずなのにPD60W/QC3.0/2.4A×2とかなり高火力ですんごい魅力的

将来的にノパソ買っても充電できちゃう優れもの

しかしポチる手が止まる商品でもあった。それは何故か

 

・レビューの一部に検品に不備があるという内容がチラホラある

高い(主にココ)

 

お゛お゛ぉ゛ん!6500円もかけてリスク背負いたくない

一旦パス!

 

お次はこれ

 

 一番最初に買ったモバイルバッテリーのメーカー、cheeroのPDアダプター

わりと最近出たやつ

これは外出てるときに充電やべぇ!ってなった時に急速充電できるかと思って考えたもの。ついさっきまでカートに入れてた

QC3.0のアダプター譲っちゃったので急速充電が恋しくなってきたんですよ…

でもね

 

モバイルバッテリーをちゃんと充電しておけばそもそも足りなくならない

・XZ1でゲームする機会が減った為あんま減らない

iPadが出先で充電切れることがあまりない

 

ごもっとも。次

 

 大は小を兼ねる。ポートたくさん出力満点の据え置き型

最初のやつと似てるけどこれはポートが多い上に安い。ただし最大負荷の時は1ポートあたりの出力は落ちる気がする

これで解決したね!

 

…いやちょっと待てよ?これアダプターしか減ってなくね?

アダプターは比較的軽いもののバッテリー2個はやっぱり重いし2個充電が基本になるのもちょっとアレ

それじゃあ・・・

 

 他の大容量バッテリーは5V2A入力しか対応していないものが多いがこれは2.4A入力対応。つよいしでかい

しかし2年使ってるcheeroのバッテリーはともかくAnkerのやつどうしよう。誰か1500円くらいで買ってくれ((

バッテリーを1個にしてしまえば3ポートあれば足りるのは大きい・・・

 

いやー困ったこまった。全く決まらん(終)